グーグルは、携帯サイト向けのターゲット広告プログラム「モバイル版コンテンツ向けAdSense」を10月初旬に提供開始すると発表した。
グーグル ストラテジック パートナー デベロップメント マネージャーのジョン・ラーゲリン氏
グーグルは、携帯サイトにターゲット広告を表示できる「モバイル版コンテンツ向けAdSense」を、10月初旬から提供すると発表した。
モバイル版コンテンツ向けAdSenseは、同社のターゲット広告プログラム「Google AdSense」の携帯電話版。携帯サイトを運営し、そのサイトでコンテンツターゲット広告から収入を得たいAdSenseパートナーを対象としている。
モバイル向けのテキスト広告は、ほかのAdSense製品と同様にも同社のオークションモデルにもとづいて配信される。システムが運営者のサイト 内を巡ることでコンテンツに関連した広告を表示。ユーザーが広告をクリックした場合、広告主からの収入をグーグルとサイト運営者で分け合う。
グーグルはモバイル版コンテンツ向けAdSenseについて、移動しながら情報を探すモバイルユーザーは効率的に情報を探せるようになり、携帯サ イトの快適性が向上。広告主もモバイルユーザーから大量のリーチを得ることができ、より効率的なマーケティングが可能になるとしている。
No comments:
Post a Comment